入社のきっかけ、仕事のやりがい |
私は、誰の気持ちにも寄り添うことのできる仕事に就きたいと思っていました。会員の方々から多くの声を受け、マンション購入への熱意に触れることができるこの仕事にやりがいを感じています。また、入社前に関わった社員の方々がとても爽やかで優しい印象だったので、このような職場で働きたいと思ったことも入社を決めたきっかけのひとつです。 |
業務内容 |
会員の皆様に、電話やメール、お手紙を通して研究会のご案内をしています。常に会員の方々の気持ちを考え、迅速且つ親切心をもって仕事を行なっています。 |
仕事上で感じたこと |
電話やメールを通して会員の方々と接するので、お互いに顔が見えない状況でお話をします。すべての会員の方が安心して研究会を利用できるように、誰にでも明るく丁寧な対応を常に心がけています。 |
今後の目標 |
初めて研究会と関わる方のご対応が多いので、「セミナー楽しみにしています」という声を聞くと、とても嬉しく思います。そのような声をひとつも無駄にしないよう、常に研究会の窓口であることを忘れず、気持ちのいい対応を続けていきたいです。 |
先輩にQ&A♪ |
時間の使い方を意識するようになりました。自分にも相手にも時間があること、有限であることを忘れず、物事の優先順位や無駄はないか検討することが大切だと感じています。 |
感謝の気持ちを忘れず、気配りのできる方です。 |
普段、社内で1日仕事をしている分、明るいうちに外に出かけることが多いです。 |
理想通りにならないこともあるかと思いますが、自分の考えを整理しながら様々な企業と誠実に向き合って就職活動を頑張ってください。 |